スポンサーサイト


マロの一発芸その13

皆さん初めまして、ネコカップです。

100円ショップから来たんですが、気に入ってもらえたらしく
ずっとお邪魔しています。


ジオくん、マロくんを一生懸命応援したいと思ってます★



20090524_010 




それではどうぞ♪






お題その1

20090524_020  
エア・Wii 






お題その2
20090524_030
アンモナイトの断面図






お題その3
20090524_040  
あっちむいてホイ!






お題その4
20090524_050  
有罪






そしてもちろん締めは、ジオ兄貴です!




お題その5
20090524_060
職業 : 文鎮(ぶんちん)








20090524_070 


何気に怖い、ネコカップ。


カピバラ丼がクビになる日も近い? (汗)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★




namiさんのお誘いで、5/16、17に東京のデラモタワーで

開催されたねこ展に遊びに行ってきました。
DSC_5685



「猫」によってつながったアーティストさん達の
写真やイラストなど作品がたくさんでした。
DSC_5706 DSC_5715 
DSC_5710 DSC_5743

どの方もそれぞれ趣向を凝らされていて
真似したくてもセンスがないと出来ませんね~。


ペーパーアートは、本当細かく丁寧に作られていて
かなり見入ってしまいました。
DSC_5688 DSC_5691
この中のネコ、紙で作ってあるんですよ。
しかも想像力と完成度が高くてスゴイ!

オーダーが出来るとの事なので、いつか「じおまろ」で
作品をお願い出来たらいいな~♪



そしてnamiさんとこ。
DSC_5712 DSC_5728
もちろんnamiさんのブースもお邪魔しました♪

ご存知の方も多いと思いますが、独特なセンスを持っておられて
カピバラ丼が尊敬している方の一人です。
写真にある絵本、以前にさらっと頂いたんですけど
あまりに素敵でびびってしまいました。


残念ながら都合によりnamiさんにお会いする事は
出来ませんでしたが、主催者のもずくさんや生もずくちゃんと
お話することも出来、楽しい時間でした♪

ありがとうございました。




写真は一部なので、全容はこちらで。
http://delamo.exblog.jp/11560919/




 

☆☆ ブログランキングに参加しています ☆☆

 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン ロシアンブルーへ

↑↑↑

 

応援ぽちっとお願いします♪

 

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

刑事さん、俺やってねぇよ!
最高です!
で、有罪なんですねww

ねこ展に行かれたんですね。
いいなぁ~。
行きたかったなぁ~ww

No title

こんばんは。
今日も一発芸ありがとうございます。深夜の密かな楽しみ♪
Wiiは、バーテンダーというお題を勝手に付けてみたり。
刑事さん、オレ、やってねえょ…の必死なお顔に大爆笑!
もちろん、文鎮、あっち向いてホイもツボ~。

自宅待機は…仕方ない!

No title

今夜の我が家の会話
私「じおまろちゃん、更新してるかなぁ~楽しみ~」
娘「してるんじゃないの」
私「今度は何かなぁ、九州怪獣は帰っちゃったし」
娘「たぶん一発芸だと思うよ」

・・・・・10歳の娘よ、なんでわかるのじゃ。

有罪、最高です。ジオくん、やっぱり動かないのが仕事なのね(笑)

No title

いやーいつもながら一発芸も楽しかったのですが、
その後のペーパーアートに釘付けです!
見ていて空想の世界へ旅立ってしまった。
うーん私も欲しいです♪

No title

関東や関西では猫関係展がいっぱいらしいですね~。
いいな~(´・ω・`)

文鎮がすっごく忙しそうなんですが、
我が家の息子ちゃんが近々書写の授業で文鎮使います。
静岡まで出張に来られますか?

No title

100円とは思えないマグカップ~!
かっわいい!
忙しそうなぶんちんさん・・・
字を書くとき、ぜひ私もお願いしたいなぁw
猫展も素敵~☆
私はプランタンの猫展へ行ってきましたよ♪
猫グッズってついつい夢中になっちゃいますよね^^

No title

個人的には文鎮のジオくん、大受けでしたが・・・。
笑顔で自宅待機を告げるネコカップさん・・・こわい(・・;;)

猫展素敵ですね~♪
こんな素敵な展示会が東京で?!
知らなかったー(>。<)残念!

No title

お久しぶりになっちゃいましたぁ~(汗)
今回は、お題その4とその5・・・
かなり笑わせて頂きました^^
マグカップかわいいですね~♡
100均ですか?どこのだろう??
ねこ展行ってみたかったです!

No title

ステキなねこ展ですね~~。
大阪も今月は猫祭りなんですけど・・・
うぅぅ・・・いけずじまいなところがたくさん;;
可愛いなぁ~どれも♪

あ!
アッチ向いてホイはまぢですか!これ!!
すごぃ~~!!笑

No title

猫カップ、にこにこしながら自宅待機命令ですか?!
アンモナイトの断面図、暖かくなってくると猫ベッドも
こうなりますよね。
ねこ展、すごくアートな感じですね。
ペーパーアートもカワイイ♪

No title

エアWii(笑)

なんだか カップのネコさんが怖いですね~!!本当 次何言われるかとドキドキしちゃいましたよ!!
ねこ展
そういうのがあるんですね。本当猫好きさんは色々考えて楽しんでいるのですね!!

No title

こんばんは。
新入りネコカップさん、意外と権力が強かったのですね~@@
あっち向いてホイ、の後ろで指をさしているのはカピバラ丼さんですか?
いつも爆笑させて頂いてますが、疲れた時にはやっぱりジオ・マロさんに限ります!!!

ネコ展、素敵~、楽しそう♪
優しい人の輪が広がりそうですね(*^_^*)

No title

マロくんって…。
大きいの?小さいの?
よくわからなくなってきました。
大きく見えるときもあれば、
小さく見えることもあります。
今回のお気に入りは、
ジオくんの「あー、忙しい忙しい」です。
私の仕事の仕方にそっくりです。

可愛い猫グッズですね。
見に行きたいな~。

No title

カピパラ丼さんのセンスも相当なものかと・・・。
マロ君の一発芸、楽しいですね。 むうま

ジオおじさんの文鎮はとっても大切なお仕事だと思います♪ 
ぼくも練習して上手にできるようになりたいです。 ジーク


No title

いつもと雰囲気の違う(←失礼^^)アンモナイト~。かわいいですね!
ちゃんとかわいいジオくんの写真久々で(さらに失礼)、つい和んでしまいました。あーやっぱ、ねこなんだ~って(重ねて失礼^^)

ねこ展、来てくださってほんとうにありがとうございます!ご紹介までしていただいちゃって、ほんとありがとうです。ごめんね、合えなくってorz
ねー!ペーパーねこさん、すごいですよね!私もいつかオーダーしてみようかと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マロくんもジオくんも楽しい一発芸!
しかも楽しそうデスO(^ー^)O
楽しくカピバラ丼さんと遊んでいるとこですよね♪
マロくん有罪のお顔がいい!
やってないって言ってますね~☆
ジオくん文鎮、かわいいねー、うちにもあったらよいな!
ねこ展って楽しそうですね!
猫のものがたくさんあると、見入っちゃいますよね(^▽^*)

No title

マロ容疑者、否認してますが有罪ですか~(笑)
必死に訴えてる感がすごく笑ってしまいました
職業:文鎮(爆
しっかり押さえてくれそうです!
ネコカップ、恐るべし
笑顔でリストラするタイプなのね!ww
ねこ展、楽しそうです
表現できる才能って素晴らしいです~☆

No title

あはは!!
今日も楽しませていただきましたよ。
ふふふっ。
ネコカップさん、
さらりと、すごいこと言いましたね。。。
 ねこ展たくさんの作品ですね。
ペーパーアートすごいですね。
ふふふっ。
他にも、ステキな作品たくさんだぁ~。
どれも、見入っちゃいますね!!!

No title

いつもながら一発芸サイコーですね。
ジオくんのぶんちんがヒットでした。
ねこ展もステキですね。
何時間でも見ていられるような気がします。

No title

おっ、このネコカップ、今日100円ショップで見ました~
同じ柄の小鉢、にゃんこのごはん用に買おうか迷って、
買ってないんですけど、やっぱり今度買っちゃおうかな。
あっち向いてホイが、秀逸!
なんでこんな見事な瞬間が撮れるんですか!?

No title

か、隠れた師匠がいたのですね。
お題その5のジオ様。
本当にご多忙でございます。

No title

あはは。あっち向いてホイ!が好きです!(≧∀≦)
マロくん、負けてるぞー。
こんなにかわいいネコカップさんに
私も応援してもらいたかったけど・・・怖いんですね(笑)

No title

ネコカップ買おうかどうしようか悩んだんですよね~
・・・で結局お皿だけ購入したんです。
カップの画像をみると買っとけばよかったなぁ~と後悔!

エア・Wii ちょっとお気に入り~♪

No title

おぉ~!キレイなアンモナイトです♪
マロくんお見事♪♪
マロくんって二本足で立つことが多いのかしら??
わたしもこんな瞬間激写してみた~い!
ジャンプの瞬間って写真撮るの難しいですww
ジオくんしっかり押さえ込んでますね!
良い仕事してますっ!

No title

ジオ君、文鎮、おつかれさまでーす。
ついでに肉球ではんこもお願いしますよ。

有罪!のマロ君、
なんの罪でしょうか??
ジオ君のご飯くすねたとか?
ぷっくりマズルがかわいすぎで、有罪よー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マロくん、もう一発芸の域を超えてるよね。
「俺やってねーよ。」なんて表情までバッチリ!
立派に役者としてやっていける~(^^)

No title

エア・Wii激しい~(笑)
お得意の後ろ足立ちもねんね姿も見れて、
今回も、あ~満足♪
有罪って、何やったのー?

ジオくん、そこは文鎮いらんやろ(笑)
でもあなたの姿は、世の文鎮猫さんたちの救いです。

No title

アンモナイトの「断面図」がっ(爆
この「ひとさじプラス」な1発芸は
乳母の心を鷲づかみにしておりますww
エアwiiとかマラカスゲームですかw
激しく振りすぎですー♪

厳しい突っ込みの猫カップくん
これはカピバラ丼さんの心を代弁する救世主?っと思いきや
カピバラ丼さんをもリストラできる程の
権力者だったとはw
今後の活躍にも期待いたします!

No title

ねこ展お越しいただきありがとう~!
展示レポまでしていただいて光栄です☆

今後もねこねこ活動していきますので、
よろしくです~!

リンクもいただきました!!

No title

こんにちは♪
あっちむいてホイいいですねww
有罪の判決に噴き出してしまいましたww
100enでもこんな素敵なカップがあるんですね

ネコ展素敵!
ペーパーアート見いっちゃいました
こっちでもやってほしいなぁ

No title

一番エライのが、もしかしてネコカップさんかしら。。。w
カピバラ丼さん、茶渋ついたら漂白してあげるとか
ご機嫌とりしておいた方がイイかもね♪

マロ君の一発芸はいつもながらクオリティ高いですね!
「あっちむいてホイ!」
背中を向けて対戦してるのに負けちゃうんだねーw

でも、今回はジオ君「文鎮」がキラリと光ってました!
じーーーっと動かないのも大変だもんね☆
ジオ君おつかれさま(´∀`)

No title

あっちむいて、ほい!はうまい事撮れましたね~!
すごいですね。
俺やってねえよ!
のマロ君のつぶらな目がかわいいです。
そうだよね、やってないよね~(笑)
ジオ君、忙しそう!
文鎮・・・。
い、忙しいよね!(^▽^;)

No title

えっ!?
100均に こんなに可愛いカップ売ってるんですか?
今度チェックしに行かなくっちゃ♪

マロくん 今回もいい表情してますね~
マズルがぷっくりしてるお顔が最高です!!
アンモナイトして寝てるのは これベッドですよね!?
カラフルで可愛いなぁー☆

ねこ展 私も是非行きたかった!!
もうやってないんですもんね・・・
どの作品も 本当に素敵❤

ありがとうございます☆

ペーパーアートのメグミです。
作品の紹介もして下さいまして
ありがとうございます☆
ジオちゃんにマロちゃん 可愛いですね~
うちもアビシニアンを1匹飼ってます。
ロシアンブルーも以前飼った事があって、懐かしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

#コメント返し


今回もたくさんのご訪問&コメント、ありがとうございました!
頂いたコメントは、全て嬉しく読ませて頂き、更新の励みとなっておりますv-22



今回の記事で紹介した100円ショップのマグカップ、
コーヒーやカプチーノを飲む時には少し小さいのですが、
お茶を飲むにはちょうど良いサイズなんですよ^^
取っ手も付いてて熱くないですしね(笑)

コメント内にいくつか質問があったので、お答えしたいと思いますv-222


>文鎮がすっごく忙しそうなんですが、
我が家の息子ちゃんが近々書写の授業で文鎮使います。
静岡まで出張に来られますか?


ぜひ出張したいですね(笑)
たまに気が反れた時は、カマで釣ってあげてください^^



>あっち向いてホイ、の後ろで指をさしているのはカピバラ丼さんですか?
いつも爆笑させて頂いてますが、疲れた時にはやっぱりジオ・マロさんに限ります!!!


はい、私です^^;
むっちゃ部屋着なんて恥ずかしいんですけど・・・。
嬉しいお言葉まで、ありがとうございます。
とっても励みになります♪



>マロくんって…。
大きいの?小さいの?
よくわからなくなってきました。
大きく見えるときもあれば、
小さく見えることもあります


ん~、マロは小柄な方だと思います。
飼い主目線から見ると10ヶ月ぐらいで成長が止まっているような感じで
まだ子猫のように感じることもしばしば。
もう3歳なんですけどね(笑)



>マロくんって二本足で立つことが多いのかしら??

ん~、おやつが早く欲しい時や遊んでる時は、気持ちが焦って?立つ事があります。
でも安定感はないので、持続力はないです(笑)

使ってる写真は、遊んでる時に撮ったものも多いので、
瞬間的に立ってるように見えるものが多いのかも!



>100均に こんなに可愛いカップ売ってるんですか?
アンモナイトして寝てるのは これベッドですよね!?


はい、ダイソーにあると思いますよ!
マグカップだけでなくお皿とかシリーズがあるので、ぜひ探して見て下さい^^

マロがアンモナイトで潰しているのは、プロレスの覆面マスク型のハウスなんです。
冬は中に入って、暑くなるとマロ自身が自分で潰して使ってます(笑)
だからいざ形を戻そうとしても潰れ気味でe-330



マロの「有罪」については、ご想像にお任せします(笑)
あ、次回「ねこ展」がある時は、事前にお知らせしますね^^



最近、じおまろのカリカリを見直そうと色々試していたのですが、
やっと落ち着きそうです。
好き嫌いはないのでその点は助かっていますが、成分やカロリー、効果など
条件に合うものを探すのが大変ですね。
手作りフードの本も数冊買って読んではいるもものの、
なかなか行動に移せていない今日この頃です^^;

とりあえず、
アボ・キャットライト」「プリセプトプラス(毛玉対策)」「ピュアフィッシュ・ライト」で
しばらく様子をみたいと思いますv-353

皆さんは、どうやって選んでいるのかな~?

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランダムアーカイブ
プロフィール

kapibaradon

Author:kapibaradon
ジオ
2003.7.26生まれ ♂
アビシニアン
主な特徴:食いしん坊バンザイ

マロ
2006.3.9生まれ ♂
ロシアンブルー
主な特徴:KY

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
うんPかりん党
うんPかりん党
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
アクセスカウンター
バナー
にほんブログ村 猫ブログへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ blog Ranking My Yahoo!に追加
