スポンサーサイト


交通安全

みなさん、こんにちは♪

セーフティドライバーのジオです。


20090425_010




もうすぐゴールデンウィークですね。

みなさん、ご予定はお決まりですか?

車で出かける機会も増えるこの時期、
今回は、ジオとマロと一緒に
交通安全について少しおさらいしておきましょう







それではどーぞ。






20090425_020 









20090425_030 

猫はなぜ横断の途中で止まるのだろう?







20090425_040  
自転車も一緒だよ!






 
20090425_060

良い子のみんなは、

片手でいいよ。 






20090425_070  

ジオー!!
起きろー!!!


疲れたら「休息」

それが基本だよね。
 

 



既に連休に入った方もいるかもしれませんが、
みなさんも楽しい休日をお過ごし下さい♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ご紹介が遅くなってごめんなさい。

頂き物のご紹介をさせていただきます。


「*ミュウとすもものおうち*」のYummyさんから。

美味しそうなご飯におやつの数々を頂きました。
DSC_5205
納豆は初めてだったんですが、カリカリに混ぜると普通にペロって美味しそうに食べてました(笑)


チョコエッグの中身は、「マンチカン(子猫)」でした~♪
DSC_5210 
カワイイ!


全部で11種類あり、ロシアンやアビもいるみたいです。
欲しいけど、何個買ったら当たるかな^^;





続いて 、
「南の島のちゅらにゃんこ」の いくさんから
海を渡って素敵なお礼カードが届きました♪
DSC_5225

私達も旅行した事あるダイビングで有名な島。
青い空と椰子の木、そして白い砂。
はぁ~、ため息が出ちゃいます^^




最後に、
「どら柄のだい子」の まやさんからも
DSC_5227 
だい子ちゃんのかわいいポストカードとお手紙を頂きました♪




皆さん、お気遣いありがとうございます。




 

☆☆ ブログランキングに参加しています ☆☆

 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン ロシアンブルーへ

↑↑↑

 

応援ぽちっとお願いします♪

 

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジオ君の居眠り運転、ウケます。
あの、○ロネコの箱、どこで手に入るんですかねー欲しいです。

例のチョコエッグ、うちにも沢山ありますよ。
マンチカンが一番可愛いです。当たりですね!!

No title

すてきなプレゼントですね!
チョコエッグはあたしも何個か挑戦してますが
いまだにアビもロシも出てくれません~。
カーリーん家のMIXが出たときは嬉しかったですけど
マンチカンもゲットしましたよ~。
あと交通安全!教えてくれてありがとう!!!笑
にゃんこは・・・びびったら固まっちゃうからでしょうね~。
向かってくる車が怖くて固まっちゃって逃げれなくて被害に遭う。

紹介していただいてありがとう~♪
チョコエッグ、マンチカンだったんですね。
ジオくんマロくんの交通安全教室はすばらしい!
お勉強になりました。

交通安全

は~い!
大変良く分かりました!
「猫はなぜ横断の途中で止まるのだろう? 」
同感ですww
明るそうなライトですね!

No title

居眠り運転が一番あぶな~~~い!!Σ(゚Д゚;
横断中立ち止まる猫……ちょっといろいろな思い出が交錯して
一瞬泣きそうになりました(;´Д`)

納豆……うち、フツーに人間の納豆、横取りしようとしますよ……(´Д⊂ヽクイシンボウダカラ

No title

まさにGWにふさわしいですね~!!
「良い子のみんなは、片手でいいよ。」がうけました(笑)
ジオ君、寝ちゃいかんよ~!!^^;
おおっと!@@
めちゃめちゃささやかなのに、丁寧に紹介してくださってありがとうございます^^”
ねこさん用のフリーズドライの納豆があるんですね!!
いいかも~♪
ちなみにうちのだい子は納豆食べます(笑)

No title

待ってました!
そろそろ更新されるのでは…と、アンテナぴくぴく。
遊びに来て正解でしたワ。
ワタシも○ロネコの箱、ワタシも欲しいです。

居眠り運転気を付けてくださいね~。

No title

うわっ!ご紹介いただいて恐縮です~。ありがとうございます。

セイフティードライバーのジオちゃん、いい感じですね。
あ、居眠りはいかんですよ、居眠りは。
うちにも欲しいなあ、、、あのトラック!

GWなのですね~。長い人は今日から?
私はというとまたまた忙しくなっちゃいます。GWに遊んだのは
何年前のことやら、、、、。。なので、うちの子はまたお留守番の日々でーす♪

No title

ジオく~~~ん、起きて~~~~~!!
居眠りは危険だよ~~~~!!って・・・
1度だけ意識飛んで運転したことのある
人間あいぽんです(汗)
はい!!気をつけます^^
ライト・・超ウケました( ゚∀゚):∵

No title

セイフティードライバーのジオくん!
居眠りはダメでしょー!!ヽ(゚Д゚;)ノ
うちはこの車で寝たことがないので
優良ドライバーなんですかねぇ?(笑)

No title

そうそう♪ 疲れたら休憩しないとね~
なんか・・・ 小学校の時とかの「春の交通安全週間」とか思い出しちゃいました!!

ジオくぅーん!! 居眠り運転は絶対ダメだよぉー!!
あと 飲酒運転もね☆
猫の場合 またたび嗅いだ後の運転が飲酒になるんだろうか・・・

No title

ジオくん、連休に向けてピッタリな記事をありがとう!
って、自分が居眠りしちゃだめーw
まぁ春の陽気にETC割引の大渋滞とくれば、
ウトウトしちゃうのもわかるけど~
うちの子も時々クロネコ号でドライバーになってますが、
車窓から手をだす顔をだす身をのりだす。
危険運転ドライバーです^^;

No title

GWでいっぱい遊んで
お疲れドライバーが多数発生しそうですからね。
今回の交通指導はかなりのお役立ちですよ!
ジオくん、マロくん、丁寧なご指導ありがとうございます♪
横断歩道って、両手あげて渡ったら安全性高まるかなぁ?

素敵ないただきものがいっぱいですね。
お写真ってどのお家のも素敵ですよね~。

No title

ジオくん、マロくん、
安全教室おつかれさまです。
ふふふっ。
これで、みんな安全運転ね。
GWも、安全で楽しいお休みになりますね。ふふっ。
 たくさんステキなものが~。
嬉しいですよね。ふふふっ。

No title

いや~!為になる安全教室でした!
毎日車を運転するので、なんか、初心に帰れたような気がします!
最近特に注意しているのが、やっぱり飛び出し猫です!
ひいた事は一度もありませんが、ドキッとしたことはあります!
ジオくん居眠り運転はダメだぞ~!

No title

とってもわかりやすい説明でしたねっ!
目のライトっていうよりビームが出てるみたいで
ウケました~!
みんな安全運転で楽しい
休日を過ごしていただいたいものです。
ちなみにオイラは
どこにも出かける予定はございませ~ん…。

No title

ジオくん、マロくん交通安全のおさらいしてくれて
ありがとう!ライトもぴかってつけないとね
ジオくん居眠り運転だけは気をつけてね。
確かに猫って横断途中に止まりますよね。不思議。

No title

ジオ様、マロ様。
交通安全教室ありがとうございます。
普段運転しないサンデードライバーのお父さん。
運転は本当に気をつけましょうね。
なまくら道具(車)の代償は大きいのでございます。
ところでジオ様の乗車しているク〇ネコトラック。
その運転目線が装甲車に見える(笑)。

No title

こんにちは。
とってもお勉強になりました~(*^_^*)
そうそう、疲れたら休憩が大切だよね♪
ウチは今年の連休引きこもり予定です!

No title

こんにちわ。
暗くなったらライトをつけよう・・・に、
笑ってしまいました。
ジオくんも危険だから居眠りはやめてぇ~。
ぷぷっ、マロくんもジオくんは本当に芸達者ですね。
のんびりペースですが、
またブログを再開しようと考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

クロネコヤマト号、いいですね~!
でも、居眠り運転はだめだよ、ジオくん。
「猫はなぜ横断中に止まるのか?」
確かに謎ですが、狸も止まるらしいですよ。
カピバラ丼さんは、連休取れるのですか?
お休みできるのであれば、ゆっくりとまったりと、
日頃の疲れを飛ばして下さいね♪

No title

素敵なプレゼントがいっっぱいでうれしいですね。
チョコエッグ面白いものがあるのですねぇ。
見かけちゃったら全部ほしくなっちゃうだろうなぁ~

猫はなぜ横断の途中で止まるのだろう?

タカ君も止まってうずくまるタイプです。
ビックリしたからといってその場にうずくまっちゃったら跳ねられちゃうじゃん!!といつも注意してるんですけど
動かなくなっちゃうんだなぁ~

No title

クロネコの箱、営業所に売ってるやつですよね。
うちも欲しいなーって思いながら
営業所の人に「猫入れるんでしょ」って見透かされそうで
ちょっとはずかしくて、まだ買えてません(笑)
チョコエッグ、うちは試しに買った一箱で
ズバリ、ロシアンブルーがでましたよ♪
ジオマロ交通安全教室で、連休も無事故だね~。

居眠り運転。。。

最近自分も眠くなっちゃうこと多いんですよ~(>_<)
ジオくんもか~(笑)
お互い気をつけようね!(*^_^*)
クロネコ号、いつかはうちにもと思いつつ
ゲットしにいくタイミングをのがしていますw
GWですね~
カピバラさん家はどのようにすごされるのでしょう?
お気をつけて楽しんでくださいね!

No title

おぉ!このライトがあれば夜も安全だ~☆
もうすぐ、GW♪
交通安全を守って、過ごしまぁ~す(^^)/

プレゼント、素敵ですね~&おいしそう。
チョコエッグのアビが気になりました。

No title

居眠り運転最高です(あ・・いやジオくんだからですw)
こんな宅急便の人見たら、即刻本社にちくり電話がいきそうですねw
両手をあげてジャンプしながら横断歩道を渡るマロくんも
笑えました^^
休日になると自己が増えるようですが
安全運転で大きな事故なく過ぎて欲しいですね^^

かわいい交通安全♪

全てポスターにして日本中に貼ってほしい
かわいい交通安全ニャンコ♪です!
そうそう、横断猫って途中で『ハッ!』って感じで止まりますよね!
謎ですよねー^^;

カピバラ丼さんも良いGWを!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランダムアーカイブ
プロフィール

kapibaradon

Author:kapibaradon
ジオ
2003.7.26生まれ ♂
アビシニアン
主な特徴:食いしん坊バンザイ

マロ
2006.3.9生まれ ♂
ロシアンブルー
主な特徴:KY

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
うんPかりん党
うんPかりん党
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
アクセスカウンター
バナー
にほんブログ村 猫ブログへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ blog Ranking My Yahoo!に追加
