スポンサーサイト


じおまろ千夜一夜

むかしむかし、あるところに

ジオという偉いネコがいました。

 

 

ある日ジオは、弟のマロにお願いをしました。

 

20080531_000

 

 

20080531_010

 

 

ということで、

マロの一発芸が始まりました。

 

 

お題その1

20080531_020

「瀬戸の花婿 (in メキシコ)」

 

 

お題その2

20080531_030

「木枯し紋次郎」

 

 

お題その3

20080531_040

「のれんに腕押し」

 

 

お題その4

20080531_050

「隠れキリシタン」

 

 

それを見たジオは・・

 

20080531_060

 

 

 

20080531_070

「アニキ・・寝るなよ・・」

 

こうして平和が訪れましたとさ。

めでたしめでたし・・

 

 

 

 

☆☆ ブログランキングに参加しています ☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑↑↑

応援ぽちっとお願いします♪

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : ネコ ねこ ロシアンブルー アビシニアン cat russianblue

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジオくん、ほんとにエライ猫っぽく写ってますね♪
貫禄!?
マロくんは、ジオくんの為の芸、がんばったね(^▽^)
隠れキリシタンのふんばってる足がかわいいデス★
ところで、マロくんとジオくん、1kgしか違わないの?
もっと違うように見えるんだけど(^^ゞ

ジオくん超エラそう(笑)その上から目線、ちょっとクセになりそう・・・( ´△`)アァ-
「のれんに腕押し」はなんか自虐的な匂いがします(笑)そんなマロくんにちょっと胸キュン(*´ェ`*)ポッ

ジオくん、ちゃんとみてあげていたのかしら。
のれんに腕押し、最高っ
写真2枚目は、何をひっぱっているのかしら?

そして、隠れきりすたん(笑)やっぱり信仰の対象は、シーバなのね・・・(我が家と一緒)

マロくん、がんばってますね~。
ジオくん、ほめてあげた?

ワタクシは「紋次郎」がツボでした!
イイ表情じゃないですか~!

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! シーバか かにかまなんで
すね(笑) 
マロ君が頑張っていたのに ジオ君眠くなってしま
ったのね~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ いい夢
見るんだょ~v-343

一発芸、お見事~v-218グゥ~グゥ~
コメントと写真が!ほんと楽しいです(*>▽<*)
ジオくん、満足して寝ちゃったんだね♪
幸せそうな寝顔ですにゃ~v-238

雨で憂鬱な時にそうやってマロくんが
笑いを運んでくれて羨ましい~っ♪
ビニール紐の手ごたえの無さにかなり
納得しながら笑ってしまった!
それ、自分の顔にもフワァ~っとやってみて(笑)
私、昨日試しに実行してみたんですが
超~気持ち悪かったの~~((笑´∀`))

最高!!

いいなぁ~。
面白いなぁ~。
発想がいいんですよね!
「木枯し紋次郎」とか。
ゆーとぴあでもいいかも?
「のれんに腕押し」がツボです!

あははは!!
私も、のれんに腕押しが1番すき^^
マロ君の表情が~><!
木枯し紋次郎、ながっ(笑)
ってジオ君、ねちゃダメよ~!

ジオちゃん偉いんだぁ・・・←そこじゃないだろっ!!
しっかし、マロちゃんは芸達者だなぁ。
紐の手ごたえ無いとこが好きなんてかなーりマニアックねぇ(笑
ってヲイヲイ!!ジオちゃん寝てるし・・・汗

ちょっ!!!も~っ おかしすぎて、腹筋がどうかなりそうなんですけどー!!
のれんに腕押し!!ププーッ プププーッ!!!
あうあう~ の顔がたまらなくいいですようー。

↓前記事のシャンプー お試しセットもあるんですね♪ネットで検索したら出てきたので、一度小さいサイズを買ってみようと思います~♪

#コメント返し


コメント返し、遅くなってごめんなさい。
いつも遊びに&暖かいコメント、ありがとうございます。
いつも嬉しく読ませてもらってますe-266



v-256ぷぁるこ様

>隠れキリシタンのふんばってる足がかわいいデス★

小さい足で頑張ってますよね(笑)
それにしてもマロ、お腹出てる訳じゃないのに写真になると幼児体型に見えるのは、
なぜなんだろう??

>ところで、マロくんとジオくん、1kgしか違わないの?
もっと違うように見えるんだけど(^^ゞ


そうなんですよ~。
マロ3.8kg、ジオ4.8kgだからそのはずなんですけどね。マロは、見た目以上に重いです。
抱きかかえた時、ズッシリしますw(゚△゚;w



v-20nami様

>ジオくん超エラそう(笑)その上から目線、ちょっとクセになりそう・・・( ´△`)アァ-

アハハ、かなり踏ん反り返ってるよね^^;

>「のれんに腕押し」はなんか自虐的な匂いがします(笑)
そんなマロくんにちょっと胸キュン(*´ェ`*)ポッ


そんな危険な香りのするマロも良いでしょ?(笑)
なんでビニール紐にあんなに必死になれちゃうんだろうね(||・艸・)



v-256marineandpearl様

>のれんに腕押し、最高っ
写真2枚目は、何をひっぱっているのかしら?


実は・・私のスカートのリボンの紐を引っ張ってるんですよ(→ω←)
サテンだから揺れ動くのがたまらないらしく、いつも着替え中から2ニャンに狙われてます。
でも今回、スカートを捨てるにあたり、紐を玩具に卸してみました♪

>そして、隠れきりすたん(笑)やっぱり信仰の対象は、シーバなのね・・・(我が家と一緒)

多分、じおまろの夢は、シーバ20g(1パック)を1回の食事に出してもらう事なのでしょうね!
いつも我が家は、宝探し状態なので(笑)



v-20Rucion様

>ジオくん、ほめてあげた?

はい!にぃにぃ(ジオ)からお礼にたっぷり毛繕いを受けてマロもうっとりしていましたよ☆

>ワタクシは「紋次郎」がツボでした!
イイ表情じゃないですか~!


マロ、お顔がすごい事になってもなかなか離さないんですよ^^;
良かった!ファンがいて(笑)



v-256ティビママ様

>マロ君が頑張っていたのに ジオ君眠くなってしまったのね~(*--)
ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ いい夢 見るんだょ~


”目の穴かっぽじって”言われてたのにね(笑)
きっと夢の中でもネズミちゃんが、ちょこまか動き回っていた事でしょう( ´艸`)

#コメント返し


v-20とろころ様

>コメントと写真が!ほんと楽しいです(*>▽<*)

ありがとうございます♪
じおまろの日常が、皆さんに楽しんでもらえて私達も嬉しいです^^

>ジオくん、満足して寝ちゃったんだね♪
幸せそうな寝顔ですにゃ~


マロの頑張りにお腹がいっぱいになっちゃったみたいですね(≧m≦)



v-256まちゃもも様

>ビニール紐の手ごたえの無さにかなり納得しながら笑ってしまった!

我が家では”ビニール紐”人気で、ジオも一生懸命手伸ばしてきますよ。
爪がひっかかるのがいいんですかね?
マロは、相変わらず あぐあぐ しています(#`Д´)θ☆


>それ、自分の顔にもフワァ~っとやってみて(笑)
私、昨日試しに実行してみたんですが
超~気持ち悪かったの~~((笑´∀`))


まちゃももさん、ウケルんですけど(笑)
でもそんなあなたは素敵です! ププ
まだやってないけど、ゾクってきそう!!(ー'`ー;)



v-20やらいちょう様

>発想がいいんですよね!
「木枯し紋次郎」とか。
ゆーとぴあでもいいかも?


あ、いいかも②
でも”ゴムパッチン”以前ネタで使っちゃったんですよd(>ω<*)☆

>「のれんに腕押し」がツボです!

マロは、あぐあぐ攻撃がなかなか必死で、ついつい意地悪しちゃうんですよ(笑)
目までつぶっちゃってるし(^m^*)



v-256まや様

>私も、のれんに腕押しが1番すき^^
マロ君の表情が~><!


マロって遊んでて、玩具に あぐあぐする時、ブタさんみたいに
『フガっ』とか声出ちゃうんですよ!
多分この時も、ブタさんになってたかも!
またこの効果音が笑いをそそるんです(笑)


>木枯し紋次郎、ながっ(笑)
ってジオ君、ねちゃダメよ~!


もうグイグイいっちゃってますからね~
ジオ、満足しちゃったのかな?


v-20tomoyan様

>しっかし、マロちゃんは芸達者だなぁ。
紐の手ごたえ無いとこが好きなんてかなーりマニアックねぇ(笑


するどい!
マロ、なかなかのマニアックちゃんです。

最近、一人遊びを覚えたんですが、ゴミみたいな玩具で不思議な遊びを
永遠とやってますよ(笑)
手がかからなくていいんですが、ガタ・・ゴトって音だけはかなり激しいです(T∇T)



v-256るな様

>おかしすぎて、腹筋がどうかなりそうなんですけどー!!

るなさ~ん、しっかり~大丈夫?(笑)

>のれんに腕押し!!ププーッ プププーッ!!!
あうあう~ の顔がたまらなくいいですようー。


なんかプチジョーズみたいでしょ^^
なかなかの瞬間写真でした♪

>↓前記事のシャンプー お試しセットもあるんですね♪
ネットで検索したら出てきたので、一度小さいサイズを買ってみようと思います~♪


おぉ~、ネットにもあったんですね!
使ったら感想教えて下さい☆
我が家は、普通肌バージョン買ったんですが、色々試してみたいと思ってます(。・ー・。)

マロちゃんはいっぱい芸ができるんだね。
2本足で踏ん張ってる姿が
なんとも可愛いゎぁ~。

息ぴったりの二人にはいつも癒されます!
本当にナイスコンビですね♪

誕生日のメッセージ有難う御座いました。
本当に嬉しかったです。

こんばんは。

ジオ君 貫禄のある雰囲気が出てるねぇ~
言いつけを素直に実行するマロ君ったら可愛いe-266

「のれんに腕押し」は凄くインパクトがあるね。
手ごたえのなさにどうしていいか判らな~いって表情が面白くって・・・
それと 神頼みがシーバかカニカマってところがマロ君らしくっていいわぁ~

ロシアンってクールなイメージがだったけど・・・
ロミオもそうだけど結構 天然キャラな感じがしません?
観察してるとおもしろかったり 
構うとリアクションが良かったりするけど マロ君はどうかしら?

#コメント返し


いつも訪問&温かいコメントありがとうございます。
少し体調を崩しておりまして、コメントの返信が遅くなってごめんなさい。
いつも嬉しく読ませてもらってますv-353



v-20YUMI様

>マロちゃんはいっぱい芸ができるんだね。
2本足で踏ん張ってる姿が
なんとも可愛いゎぁ~。


にぃにぃの為に日々頑張って芸を磨いてるみたいです♪
ありがとうございます^^
身体の割りに後ろ足の筋肉すごいし、そのうち2足歩行するんじゃないかと(笑)



v-256レイパパ様

>息ぴったりの二人にはいつも癒されます!
本当にナイスコンビですね♪


”オス×オス”コンビなので、最初はどうなることやらと心配してたんですが、
優しいにぃにぃのおかげで
仲良しになれましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
きっとマロは、ジオ兄に恩返ししてるのかもしれませんね!


>誕生日のメッセージ有難う御座いました。
本当に嬉しかったです。


いえいえ、素敵なニャンコライフを送って下さいね♪



v-20ラルロ様

>神頼みがシーバかカニカマってところがマロ君らしくっていいわぁ~

最近変な所が、ジオに似てきちゃって(笑)
でもジオと違って目に入ると準備してる時でも待てずに突進してくるところが、マロだな~って^^

>ロミオもそうだけど結構 天然キャラな感じがしません?
観察してるとおもしろかったり 
構うとリアクションが良かったりするけど マロ君はどうかしら?


天然って言うのかな?かなりマロを迎えてロシアンに対するイメージが私も変わりましたよ!
主人も”猫じゃないみたい”って言ってます。

こないだ『ロシアンは、猫界での”犬”』って言うのを読んで妙に納得しちゃいました。
本当、見てると飽きないですね。
リアクションもいいし、野生身残るジオに比べると余計そう感じます。
マロは、野生じゃ生きていけないタイプだな・・・ってつくづく思いますよ(笑)

こんにちは、
まことに勝手ながら、私のブログで
お気に入りのブログ紹介するので、こちらを載せさせてもらいました☆
よろしくね。

ジオくん4Kg台なのね、ツエさんの方がデブです!
5.5kgなので!
しかも、お腹がたるんできました、たいへんv-12

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
めっちゃ楽しい♪ジロ君芸達者だね~
可愛い~~
やっぱ2ニャンがいるといいですね~~
癒しも2倍!!

私、物語風なブログ、大好きです。
ジオくん、どこの国の王様なんでしょう!
マロくん、褒美はちゃんと貰えましたか?
王様のためなら、褒美は要らないかな?

#コメント返し


v-256ぷぁるこ様

>まことに勝手ながら、私のブログで
お気に入りのブログ紹介するので、こちらを載せさせてもらいました☆
よろしくね。


いえいえ、こちらこそ紹介頂き、ありがとうございました♪
面白い企画ですね!
後でみなさんのところにもお邪魔してみようと思います。('-'。)(。'-')。ワクワク

>ジオくん4Kg台なのね、ツエさんの方がデブです!5.5kgなので!

ダイエットの結果が出るの楽しみですね!
お互い頑張りましょう^^



v-20らいママ様

>めっちゃ楽しい♪ジロ君芸達者だね~
可愛い~~
やっぱ2ニャンがいるといいですね~~
癒しも2倍!!


ありがとう♪
オカン、ジオとマロと名前が合体してるよ(笑)

そうだね~。2ニャンいると大変な事もあるけど
幸せも楽しみも2倍・2剰かなv(。・ω・。)ィェィ♪



v-256スージー様

>私、物語風なブログ、大好きです。
ジオくん、どこの国の王様なんでしょう!


本当ですか~!
私も大好きです^^
ジオはやっぱり、エチオピアの猫王かしら?
夢は、ドバイです(笑)


>マロくん、褒美はちゃんと貰えましたか?
王様のためなら、褒美は要らないかな?


ご褒美なのか丁寧な毛繕いをされてましたよ♪
マロも気持ちよさそうに舌が出てましたプー!(*≧m≦)=3

ジオくん、貫禄がありますね~^^v
羽の扇子とか似合いそう!
マロくんは芸達者で、ジオくんも大満足そう・・・
私もしっかり笑わせていただきました~^o^

こんば~んわ!

コメントありがとう出した。
ジオ様の芸を見せろの問いかけに、目の穴かっぽじって良く見ろと言うマロ!オイラ的にはマロの目がグリーンに光っている時点で、マロに・・LED点灯・・みたいな事でもノックアウト状態だったかなー。ははっ!それではっ、シビニアン・ロシアンブルーのダブルでポチッ☆と行っときますね!ではっ

#コメント返し


v-20まちねぇ様

>羽の扇子とか似合いそう!
マロくんは芸達者で、ジオくんも大満足そう・・・
私もしっかり笑わせていただきました~^o^


実は、後ろで孔雀の羽で仰がれてるかもしれませんね(笑)
マロも日々芸を磨いてるみたいなので、
期待して待ってましょうか”(*>ω<)o



v-256チョミ様

チョミさん、いらっしゃいませ~
遊びに来てくれてありがとうございます♪

>オイラ的にはマロの目がグリーンに光っている時点で、
マロに・・LED点灯・・みたいな事でもノックアウト状態だったかなー。


嬉しいお言葉!楽しんでもらえたようで
マロも頑張った甲斐がありますねъ( ゚ー^)イェー♪


>それではっ、シビニアン・ロシアンブルーのダブルでポチッ☆
と行っときますね!


ありがとうございます!
また良ければ、遊びに来て下さいね(*'-'*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランダムアーカイブ
プロフィール

kapibaradon

Author:kapibaradon
ジオ
2003.7.26生まれ ♂
アビシニアン
主な特徴:食いしん坊バンザイ

マロ
2006.3.9生まれ ♂
ロシアンブルー
主な特徴:KY

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
うんPかりん党
うんPかりん党
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
アクセスカウンター
バナー
にほんブログ村 猫ブログへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ blog Ranking My Yahoo!に追加
