スポンサーサイト


ビバノンノ♪

 

ジオ~マロ~

久しぶりにシャンプーするよー!!

 

20080224_010

ちょっとの辛抱だから、ガマンしよーねー。

 

 

20080224_020

 

 

20080224_030

 

20080224_040

 

 

20080224_050

 

 

20080224_060

 

 

20080224_080

 

 

20080224_090

 

 

20080224_100

 

 

20080224_110

 

 

20080224_120

 

 

20080224_130

 

 

20080224_140

 

 

20080224_150

 

やっぱりマロはオシャレだねぇ~♪

 

 

 

 

☆☆ ジオ&マロを応援してください ☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑↑↑

応援ぽちっとお願いします♪

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : ネコ ねこ ロシアンブルー アビシニアン cat russianblue

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジオくん、マロくん、シャンプーしてもらったのね。また男前が上ったわね♪
でも、写真を見る限りおとなしそうにシャンプーされているではありませんか~。
ニコライくんなんて大変ですよ。ワタクシ、毎度キズモノにされますもの。
マロくん、せっかくのツーブロック、カットしちゃうの? もったいにゃい...

それにしても、1枚目のジオくん、おとにゃのジョゼフィンちゃんかと思った!
やっぱりソマリショートはアビちゃんと瓜よっつですね!


 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! シーバの誘惑には勝てなか
ったのね~(笑) マロ君&ジオ君綺麗サッパリした
かな?v-410 昨日は暑かったものね~
シャンプー中の写真は撮った事ないな~(^▽^;)
暴れはしないけど 難しいかも

 お湯をかけている綺麗なお手々が気になるゎ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

にゃははっ!
ドキュメンタリーですね。
でも凄いなぁ、つかまえていなくても
お湯をかけられるんですね。
うちの猫さんたちは大暴れですよ。

「はわわ・・」の表情を見ると
恐怖のあまり逃げられないようにもみえますが・・・。

ジオくん、マロくん さっぱり出来て良かったねi-236
それにしても大人しいよねぇ~
逃げたり 押さえてないでお湯を掛けれるんだもの。
コマメに シャンプーしてて慣れてるのかしら?
私もそろそろ シャンプーしてあげないとなぁ~
うちだったら ラナを先にしないと危険を察知し隠れて出てこなくなっちゃうなぁ~

ジオくん シーパに夢中でシャンプーされた事 忘れちゃってるみたいだね(*≧m≦*)ププッ

最後のマロくん 凛々しいお顔でカットをご希望されて ホントおしゃれさんだわぁ~
それでチャームポイントの後ろ毛は カットしちゃったのかしら?

確認しに行ったのにお湯を掛けられている
ジオくんの顔(●ゝ艸・)
さぞかし頑張った後のシーバは美味しかったでしょうね!
マロくんも上手にシャンプーしてもらって♪
ジオくん・マロくんを見ていたらモモもシャンプーしたくなちゃいました(笑)
後ろ毛はカットしてあげたのかな!?

マロくん~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
「はわわ」の顔!!なんて表情するんだよ~!
君は面白すぎるぞ!!

ありゃりゃ、お兄ちゃんにだまされちゃったのねー。
我が家も本日シャンプーするヨテイだったのだが(汗)

おそまきながら、リンクさせていただきました!
ありがとうございます!!

おお~っ!やりましたなっ。
2人続けては大変だったのでは?
マロちゃんなんてめっちゃ嫌がってたように
お見受けします…。
洗う方も洗われる方もお疲れ様でしたっ!

2人ともすごくいい子でうらやましい!
うちは、シャンプーデビュー最近なのですが、
ずっとミャ~ミャ~言ってました!
ジオくん、マロくんサッパリして、シーバもらえてよかったね♪

こんばんは!!
遊びに来ました^^♪
↓の宍戸錠に吹きつつ(笑)ゆうれいもすごい宙にういてる感じですね~!!
あの体勢で長時間浮いてそうです(笑)
ジオ君も、マロ君もお風呂入れられるんですね~!
猫さんのお風呂って大変じゃないですか!!
うちはきっと無理^^;
あ、でもだい子は足湯だけならOKです(笑)
「兄ちゃんが確認してくる!」
の後に、もうお湯かぶってるのとか、「誰かたすけて」ってちょっとよれってるのが何かかわいい^^”
はわわ・・・の表情も!(笑)
大変だったけど、キレイになってよかったですね♪
ではではまた遊びに来ます~!
あ!いきなりですが、リンクしてもいいですか?^^


あははは~!!
勢いよく行ったのに、お湯かけられてなんともいえないお顔しちゃって~ww
マロちゃん、窓のところにいるのは、どんどん逃げてそこまで追い詰められたから?ウチに同じ行動の人がいるので、そうかなーと思ったんですが・・・

シャンプー良さそうですね♪ウチで使ってるのが、とりあえずショップに売ってたのを買ったので、シャンプー探してるんです☆獣医さんだけでしか購入できないとかですか?

#コメント返し


いつも訪問&温かいコメントありがとうございます☆
コメント返し書いてたら2回も消えちゃって(/TДT)/・・・遅くなりました。



v-256Rucion様

>ニコライくんなんて大変ですよ。ワタクシ、毎度キズモノにされますもの。

キズモノってllllll´ρ`llllll
それは、ニャンコさんの気持ちもわかるけど、毎度となると大変ですね。。

うちの場合は、ジオは大人しいんですが、マロは時々暴れます。
今回は、暴れはしなかったものの、終止絶叫していましたよ^^;


>マロくん、せっかくのツーブロック、カットしちゃうの? もったいにゃい...

やっぱり”個性”と思ってカットしませんでした。
多分切ってもすぐ伸びちゃう気がするし・・


>やっぱりソマリショートはアビちゃんと瓜よっつですね!

ソマリも遺伝によるのかな?
ジョゼフィンちゃんは、毛足があんまり長くないですよね。
言われてみれば、最近のジョゼフィンちゃんのショットと似てるかも!
(人´∀`).☆.。.:*・°



v-20ティビママ様

>マロ君&ジオ君綺麗サッパリした
かな? 昨日は暑かったものね~


マロの調子も良くなってワクチン接種から時間が経ったので、やっとシャンプー出来ました♪
新しく買ったシャンプー試してみたくて、実はウズウズしてたんです(o≧▽゚)o


>シャンプー中の写真は撮った事ないな~(^▽^;)
暴れはしないけど 難しいかも


我が家も今回初めて撮影してみたんですが、ニャンコさんの反感を確実に買う気がします^^;
「撮影する時間があるなら早く終わらせるニャ!」みたいな(笑)

>お湯をかけている綺麗なお手々が気になるゎ~

ありがとうございます♪
カルジェルしてるんですが、主婦にお薦めですよ!
(家事しても剥げないので)



v-256やらいちょう様

>でも凄いなぁ、つかまえていなくてもお湯をかけられるんですね。

シャワーは怖がりますが、桶でお湯をかけてあげると押さえてなくても大丈夫ですよ。

ジオは、大人しく「もう許して」って手を舐めてきますが、マロがね~


>「はわわ・・」の表情を見ると
恐怖のあまり逃げられないようにもみえますが・・・。


やらいちょうさん、するどい!

マロは、車に乗る時、恐怖で吐いちゃうタイプなんですが
シャンプー中に吐くんじゃないかと思うぐらい絶叫してました。。。
身体拭いてる時も、後足触ったらフかれちゃいました(/ω\*)ウゥ…

でもしっかりシーバは食べ、1時間後には落ち着いてたけど、
今回は、本気で”もう一緒に寝てくれないかも・・”って思うぐらい叫んでました。
切替が早い子で助かりますヾ(●´ω`●)ノ



v-20ラルロ様

>コマメに シャンプーしてて慣れてるのかしら?

いえいえ、年に2,3回かな?
GWと年末が基本ですね!

>うちだったら ラナを先にしないと危険を察知し隠れて出てこなくなっちゃうなぁ~

我が家も何でもジオからやらないと駄目ですよ~
爪切りも毛繕いもシャンプーも^^
でないと、捕まらなくて。ラナちゃんと一緒ですね!


>それでチャームポイントの後ろ毛は カットしちゃったのかしら?

特別に残してみました(笑)
チャームポイントですもんね♪


v-256まちゃもも様

>確認しに行ったのにお湯を掛けられているジオくんの顔(●ゝ艸・)

訳のわからないまま拉致られて、いきなりお湯かけられてビックリしますよね^^;


>さぞかし頑張った後のシーバは美味しかったでしょうね!

実は、週末(土 or 日)はおやつの日で、朝決まった物をあげた後だったので
シーバ3粒しかあげてないんですよ(≧艸≦)
でも風呂上りのシーバは、少なくても格別だよね!


>ジオくん・マロくんを見ていたらモモもシャンプーしたくなちゃいました(笑)

気温も高くて乾くの早いし、今の季節は楽でいいですよ!
ぜひ、モモちゃんもサッパリしてあげて下さい♪

#コメント返し


v-20nami様

>マロくん~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
「はわわ」の顔!!なんて表情するんだよ~!
君は面白すぎるぞ!!


恐怖のあまり、歯が出ちゃいました(;^ω^A
いや~、今回は声だけ本当必死だったよ・・・
最後のマロの顔もいつもと違うでしょ?(笑)



v-256marineandpearl様

>ありゃりゃ、お兄ちゃんにだまされちゃったのねー。
我が家も本日シャンプーするヨテイだったのだが(汗)


ジオならすぐ察するのにマロは鈍くてまんまと騙されちゃいました`s(・'・;)
だから何事も我が家では、順番を間違えると大変です。

お!マリンちゃんもぱる君も近々、洗われちゃうのですか?
ぱる君は、大変そうなイメージ(笑)


>おそまきながら、リンクさせていただきました!

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね☆



v-20YUMI様

>2人続けては大変だったのでは?
マロちゃんなんてめっちゃ嫌がってたように
お見受けします…。


正解です!
マロは、かなりご機嫌斜めで半端なく嫌がってましたΣ(T□T)

ジオと違ってマロは時間勝負なので、汗流しながら頑張ってしまいました。
サウナ効果でいい運動です(〃´o`)=3



v-256レイパパ様

>2人ともすごくいい子でうらやましい!
うちは、シャンプーデビュー最近なのですが、
ずっとミャ~ミャ~言ってました!


ん~、暴れないだけいい子なのかも!
でもマロの鳴き声は、コッチが悪い事してるみたいで少し凹みました(ρ_;)

だけど、シャンプー後って毛並み抜群に良くなるし、
ほんのりいい香りするし、終わってみれば良かったな!って思います♪



v-20まや様

まやさん、ようこそいらっしゃいました!

>↓の宍戸錠に吹きつつ(笑)ゆうれいもすごい宙にういてる感じですね~!!

ありがとうございます!

デジイチは、その後いかがですか?
結構、瞬間の写真が撮れるんで、だい子ちゃんの
ゆうれいバージョンが撮れるかもしれませんよ☆(゚∇゚☆)


>あ、でもだい子は足湯だけならOKです(笑)

逆にそれすごくないですか?
なんか血行良くなりそう(笑)


>大変だったけど、キレイになってよかったですね♪

はい!フワフワなジオマロを触ってると幸せになります。
頑張った甲斐あったかな(〃ω〃)


>ではではまた遊びに来ます~!
あ!いきなりですが、リンクしてもいいですか?^^


リンク、喜んで♪
こちらも貼らせてもらいますね!
今後とも宜しくお願いしま~す☆



v-256るな様

>マロちゃん、窓のところにいるのは、どんどん逃げてそこまで追い詰められたから?
ウチに同じ行動の人がいるので、そうかなーと思ったんですが・・・


そうなんですよ~!
おかげで窓の付近が綺麗になりました(*^m^*)
え?同じ行動 それは、るいぼんかしら?
ん~、ビビちゃんかも(笑)

>シャンプー良さそうですね♪
ウチで使ってるのが、とりあえずショップに売ってたのを買ったので、
シャンプー探してるんです☆
獣医さんだけでしか購入できないとかですか?


初めて使ってみたんですが、原液でも何倍かに薄めてでも使えるので経済的で、
洗った後の香りも弱いのでニャンコさんのストレスが少なくていい感じですよ!
写真のサイズは、お試用で315円でした^^

大型ペットショップに置いてあると思います。
ちなみに私は、あさひペット系列で購入しました☆

良ければ探してみて下さい。
皮膚のタイプ別に種類もあってなかなかお勧めです!

ぷはっ!!
ジオちゃんったら確認ついでに洗われてるし(笑
マロちゃんも口が開いてますぞい!!
シャンプーとリンスに分かれてると洗うのが大変そうと思ってリンスインシャンプーを使ってますが・・・なんかあんまり獣医さんが作ったのなら良さそうですね。
ヨシヨシ。マロちゃんtomoyanがカットしたげるぞぉ!!

いい湯だな~♪

ジオくんとマロくんも並んでると大きさが違うねー。
ツエとポポくらい違うのかしら。

おとなしくシャンプーしてる感じでエライねこちゃんたちだねぇ。
ご褒美はやっぱりシーバなのね☆
シーバ、そんなにおいしいのね、今度買ってみようかな。
ツエもポポも好き嫌いするので、食べてくれるかワカラナイからなぁ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
可愛いね~濡れ手も可愛いね~~!!
しかもシャンプー良さげじゃん!!

うちもシャンプー画像とりたいけど・・・
なんせ一人なもんで格闘中の画像はなかなか撮れない(-公-、)シクシク
毎回息子はビビって放尿しちゃうし一大行事なんだよね~
でもそろそろ。。。しなくっちゃ!!

ジオくん、確認に行ったらいきなりシャンプーだったんですね~
マロくんへの報告は、シーバ貰った事だけって笑えました^o^
エアロ耳になって勢い込んで行ったのに・・・
まんまとシャンプーされたマロくんの顔!
めちゃうける!!

ジオくんに、マロくん、それにカピパラ丼さん、
シャンプーお疲れさまでした~☆

アビちゃんでもロシアンちゃんでも、シャンプーすると、濡れネズミになりますね~。
そうか~ご褒美にシーバなんですね。
うちも、月1でシャンプーです。
でも、旦那の役なんですけどね。
マロちゃんの、グリーンの目がきれいです~。

#コメント返し


遊びに来てくれてありがとうございます☆
いつも温かいコメント、励みになってます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



v-20tomoyan様

>マロちゃんも口が開いてますぞい!!

もう恐怖のあまり、アワアワしちゃってます(笑)

>シャンプーとリンスに分かれてると洗うのが大変そうと思って
リンスインシャンプーを使ってますが・・・なんかあんまり
獣医さんが作ったのなら良さそうですね。


我が家も今までは、リンスインのシャンプーを使ってました。
でもやっぱり手間的には、その方が楽ですよね!

でも今回、新シャンプーを使ってみての感想ですが、
今までよりシャンプー後、毛並がよく感じたのと、アロマ効果が種類によってあるんですが、
香りも自然でジオマロが嫌がらなかったのがポイントですね・:*:・(*´ー`喜)。

パッケージの絵や色使いがかわいいのも私的には、ヒットでした☆


>ヨシヨシ。マロちゃんtomoyanがカットしたげるぞぉ!!

tomoyanさん、器用そうですもんね!
でも間違ってもザンバラcutしちゃ駄目ですよ(笑)


v-256ぷぁるこ様

>ジオくんとマロくんも並んでると大きさが違うねー。

結構違いますね^^;
ニャンコさんの世界で1kgの差は、いかに違うのか実感しています。
でも先週から密かに食事制限を頑張ってるんですよ。質は変えれないから
微妙に量を減らしてみたりして((8-(。>ω<)ノ...Sorry...

結果が出たら嬉しいです。

>ご褒美はやっぱりシーバなのね☆
シーバ、そんなにおいしいのね、今度買ってみようかな。


カロリーが高いので、たくさんはあげないんですけど、
ご褒美の時などに上手く利用してますよ♪

バラエティパックという4種類が2個ずつ入ってるのがあるので、
最初はそれから試すのがいいかも!

猫さんが食べなければ”返金制度”もまだあったと思うから、良ければ買ってみて下さい☆


v-20らいママ様

>しかもシャンプー良さげじゃん!!

なかなか良かったよ!
今回、2倍ぐらいに薄めて2ニャン分使ったけど、
お試し用サイズなのにまだ半分ぐらい残ってる。
経済的、315円なり☆

まだまだお試し用で、色んな種類試したいな~

>毎回息子はビビって放尿しちゃうし一大行事なんだよね~

実は、黙ってようかと思ってたんだけど。。。
今回ジオを拉致してお風呂場でお湯掛けたら、ビビったらしく
2,3滴チビちゃったの~!!!(→o←)ゞ

今までそんな事なかったからビックリしちゃった!
まあ、お風呂場だし、いいけどね。

らい君もチビっちゃうのね!仲間②(笑)


v-256まちねぇ様

>マロくんへの報告は、シーバ貰った事だけって笑えました^o^

まんまとマロは、騙されちゃいましたよ!

>エアロ耳になって勢い込んで行ったのに・・・
まんまとシャンプーされたマロくんの顔!
めちゃうける!!


”エアロ耳” おぉ~、確かに!
いい表現だ(*´∀`)
マロ、すんごい顔してるでしょ?
よっぽど疲れたのか、顔変わってました(笑)


v-20スージー様

>そうか~ご褒美にシーバなんですね。

手軽にあげれるんで、ご褒美に与えてます。
マロの目薬の後も、マタタビジャムでご機嫌取ってました(笑)

>うちも、月1でシャンプーです。
でも、旦那の役なんですけどね。


おぉ~、月1!すばらしい!
旦那様、それは一種のスポーツですね。
この時期は、2にゃんいれると汗ダクです(^ー^;A

>マロちゃんの、グリーンの目がきれいです~。

ありがとうございます!
ロシは、毛色が単色だから、瞳の色が映えるのかもしれませんね^^

マロもやっと目薬点さなくても目の調子が良くなり、本来のお目目に戻ってきました♪

ニャンズの会話面白いですね~ププッ ( ̄m ̄*)
シャワー前って普段より優しい声になる私。
きっとジオマロ君のようにうちの子たちも思ってるのかしら~

マロ君後ろ髪気になるのね!!
ツーブロック!!お茶目でΣd(ゝ∀・)イイッすよ!!

#コメント返し


v-256ロミオ様

>シャワー前って普段より優しい声になる私。
きっとジオマロ君のようにうちの子たちも思ってるのかしら~


もう悟られない様にコッチも必死ですよねヽ(´~`;ウーン
多分、ひめちゃん&ルー君も何か感じてるかも!

>マロ君後ろ髪気になるのね!!
ツーブロック!!お茶目でΣd(ゝ∀・)イイッすよ!!


ありがとうございます☆
マロにも伝えておきますね。
でも濡れるとホント、長いのよね~ ププ( ̄m ̄*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランダムアーカイブ
プロフィール

kapibaradon

Author:kapibaradon
ジオ
2003.7.26生まれ ♂
アビシニアン
主な特徴:食いしん坊バンザイ

マロ
2006.3.9生まれ ♂
ロシアンブルー
主な特徴:KY

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
うんPかりん党
うんPかりん党
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
アクセスカウンター
バナー
にほんブログ村 猫ブログへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ blog Ranking My Yahoo!に追加
