スポンサーサイト


量より質

こんちは。

特技は「空腹」のジオです。

20080405_010

なぜか、「シーバ」が大好きなんです。

(別に宣伝しているわけじゃないんですけど・・)

 

 

これがウチのカリカリ1皿の配分です。

MIXしてます。

20080405_020

ウチとしてみれば、ジオの健康を考えて配分しているわけですよ。

 

 

 

で、食事の時間・・

20080405_030

もちろんジオのほうが早いんですが・・

 

 

20080405_040

 

 

20080405_050

やっと食べられるマロ

 

 

 

20080405_060

 

 

 

実は、マロもシーバが好き

20080405_070

 

 

 

20080405_080

わけのわからない言い訳で

ケムにまくジオなのでした・・

 

  ※エサは個々に用意しています。

 

 

 

 

☆☆ ランキングに参加しています ☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

↑↑↑

励みになりますので、応援ポチッとお願いします♪

theme : アビシニアン
genre : ペット

tag : ねこ ネコ ロシアンブルー アビシニアン cat russianblue

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家といっしょだわ・・・
シーバ大好き、シーバという言葉は完全におぼえている まりん&ぱる

でも、太るんですよね(涙)
特別なときのみのごはんとなっております。

リンクありがとうございましたi-189
これからも仲良くしてくださ~いi-179

さすが食通ジオちゃん!
シーバだけ食べるとは・・・
猫ってそういうところがかなり器用ですよね。

一度あげたら他のカリカリを食べくれなさそうで(とくにみかんが(笑)
うちはまだ怖くてあげることができませんi-201

グイグイ押してそそくさと立ち去るジオくんが
かっこよく見えるわ~♪
シーバが大人気なんですねぇ!
マロくんも頑張って食べるのよっ!

うちもニコライくんはシーバ大好き!
でも毎食出すにはカロリー高そうなので、
スペシャル時のご褒美おやつにしています。
あげるときは、そりゃーもう、すごーい食べ方しますね。
シーバの何がこれだけねこさんを魅了する?

はははっ、シーバだけ食い逃げですか!
う~んこの配分は凄いし、
この配合でシーバだけ食べるのも凄い。
うちは手作りが多いんですが、
嫌いな野菜があったりすると
器用にそれだけを残すんですよね。
猫さんってつくづく凄いと思います。

食い逃げ…

疾風のようにあらわれて、
  シーバを食って去っていく

ジオくん、グルメですねぇv-391

シーバがないことに気づいたマロくんのお顔が、ちょっぴり情けなくってツボでした(^▽^)

ジオちゃん

違いが分かる男 なのですねー♪
ウチの食欲大魔王は、とにかく量ですから何でもガツガツかき込みますよ・・・そして、絶対並んでゴハンなんてことは出来ません~。兄の分まで食べちゃいますからねえ 汗  
うんうん。るいもマロちゃんみたいな顔して『食べられちゃったー』ってこっちを向きますよ~

うちも似たようなことしてます~(笑)
サイエンスダイエットの低カロリータイプと、どこかのメーカー(忘れた外袋もう捨てちゃった)のお魚味をMIXしてます。
でも選るんですよね。サイエンスの方がいつまでもお皿に残っている…。

マロくんの顔・・・。せつない~(泣)

#コメント返し


★marineandpearl様

シーバ大好き、シーバという言葉は完全におぼえている まりん&ぱる
でも、太るんですよね(涙)


すごい!単語で覚えてるんですね!
そうそう、結構カロリー高いですよね^^;

昨日試しに1日分量中のシーバの数を数えてみたら4粒でした。
2匹で4粒・・かなりの争奪戦ですね(笑)


★ともみかん様

さすが食通ジオちゃん!
シーバだけ食べるとは・・・
猫ってそういうところがかなり器用ですよね。


実は、今日発見したんですが、マロが食べるのを
横から見ていたら、マロもシーバから選んで
食べてたんですよ!!!!
不器用極まりないマロが・・・かなりの驚きでした^^
匂いで選び分けてるんでしょうね~

一度あげたら他のカリカリを食べくれなさそうで(とくにみかんが(笑)

わかります。アビってそういうところありますよね!
もしシーバデビューしたら教えて下さいね♪


★まちゃもも様

グイグイ押してそそくさと立ち去るジオくんがかっこよく見えるわ~♪

ふふ、実は普段グイグイ押してるのは、マロだったりするんですよ!
ジオは、食いしん坊な割にマロには優しい?兄ちゃんだったりもします。
あ、だから邪魔される前に『食い逃げ』するのか(笑)


★Rucion様

うちもニコライくんはシーバ大好き!
あげるときは、そりゃーもう、すごーい食べ方しますね。


シーバファン多いですね~
ジョゼフィンちゃんは、どうなんですか?


シーバの何がこれだけねこさんを魅了する?

本当ですよね~
ジオは、小分けの袋見ただけで目の色が変わりますから(笑)


★やらいちょう様

この配合でシーバだけ食べるのも凄い。

本当ですよね。
試しに昨日1日分のシーバの数を数えたら4粒。
かなりの確率ですね。
(うちは、チョイス以外は、事前に配合してエサ入れに入れてあります)

うちは手作りが多いんですが、
嫌いな野菜があったりすると 器用にそれだけを残すんですよね。


すごい!頭が下がります。
うちも一時期、一部手作り食にした事があるんですが、ダメでした。
子猫の時からしないと難しいみたいですね・・・

あかねちゃんとみどりちゃん、苦手なお野菜は、やっぱり違うんですか?


★kikumimic様

シーバがないことに気づいたマロくんのお顔が、ちょっぴり情けなくってツボでした

そうなんですよ~
別々の箇所に用意したエサ入れからマロが遊びなどに夢中になって出遅れてる隙に食べ逃げしちゃうから現場を見てしまうとマロ訴えてきますね^^;

なので最近シーバは、食べ始めたのを確認してから投入してあげることにしました!


★るな様

ウチの食欲大魔王は、とにかく量ですから何でもガツガツかき込みますよ・・

おお、羨ましい!
ジオは、お気に入りのカリカリ達は、配分が少ないので先に食べ、お腹が空くと仕方なく?残りのサイエンスを食べてます(笑)


るいもマロちゃんみたいな顔して『食べられちゃったー』ってこっちを向きますよ~

るいちゃんも同じタイプか~!
振り向き加減が、情けないような、かわいいような複雑な気分ですが、
マロは、「ノラじゃ絶対生きていけないタイプだね!」ってよく話してます。

シーバーが嫌いな猫さんっているのかしら?

我が家のニャンズも大好物。
袋を見ただけで大喜び。
でも持っているのが似ているポッキーの袋だと気付いた途端
ガッカリして立ち去っています(*≧m≦*)ププッ

うちは それしか食べなくなりそうだからいつものフードに
トッピングとして5粒までと決めてます。
(カロリーoverしない程度が5粒だったので・・・)

毎日のご飯 楽しそうに美味しく食べてもらうと嬉ですよね。
うちのニャンズは「食べてるときは見ててね♪」タイプですが
カピバラ丼さん宅は如何ですか?
幸せそうに食べてる姿を見るのが 私の好きな時間なんですo(*^▽^*)oエヘヘ!

こんばんは^^

うちのそらにゃんは、アイムスともんぺちしか食べてくれません(笑)
しかもどうやら、ウェットよりも、カリカリの方が食べてくれるような気がします。何でかなー(笑)

皆様のコメントを読んでいたら、シーバが大人気みたいなので、今度、うちも試してみようと思います☆
試供品で貰ってきた、サイエンスダイエットとかでも、平気で食べてたので、アイムスと変わりなく食べてくれそうな気がしますが…。

#コメント返し


★nami様

>でも選るんですよね。サイエンスの方がいつまでもお皿に残っている…。

うちもうちも!
毛玉タイプの低カロリー(ライト)をメインであげてるんですが、食べるのはいつも最後ですよ。
好きなものは先に食べてしまう・・人間と一緒なんですね^^;


★ラルロ様

>袋を見ただけで大喜び。
でも持っているのが似ているポッキーの袋だと気付いた途端 ガッカリして立ち去っています(*≧m≦*)ププッ


ぷぷ!かわいい~
うちもあったよ!

ジオは、ヨーグルト大好きなんだけど、うちは、3個パックのいつも買うのね。
だから容器を見るだけで『ヨーグルト!!』ってわかるみたいなんだけど、
一回、ヨーグルトのような容器の納豆パックを買った事があって、
まさか納豆とは思わないジオが、大はしゃぎで寄ってきた・・みたいな(笑)

>うちのニャンズは「食べてるときは見ててね♪」タイプですが 、カピバラ丼さん宅は如何ですか?

うちの場合は。。。逆に見張ってないと大変です。
夜だけウエットを1缶の半分ずつあげてるんですが、
ジオの気に入った食事の時のガッツキは笑えます。

2匹、尻尾フリフリしながら美味しそうに食べてるのはすごく微笑ましくて、私も貴重な時間ですね♪


★サクラ様

遊びにきてくれてありがとう^^

>ウェットよりも、カリカリの方が食べてくれるような気がします。何でかなー(笑)

夏とか水分が取れる意味だとウエットもいいけど、カリカリ嗜好ならその方が良いんじゃないかな?
子猫時代に大体の嗜好品って決まるらしいよ。

>シーバが大人気みたいなので、今度、うちも試してみようと思います☆

お、そらにゃん「シーバデビュー」ですな!
ぜひ試したら教えてね。
でもカロリー高めだから気をつけてねん!

今回もジオくん、マロくんの行動、かわいくておもしろいです
マロくんの残念そうなお顔がラブリーだわ❤

うちでは、ツエさんがポポに遠慮して、ポポが食べ終わるのを待っていたりします。
ツエさん、すごくお腹すいているときはポポをどかして食べますが。
ジオくん、カリカリMIXしてある1皿にシーバ少しだとたりないのでは!

ジオ君オモロ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
上からの写真だとジオ君の大きさ分かりますね!
マロ君はいつも取られちゃうのかな?ご飯(笑)
でも、ロシアンがおっとりチャンだからかな?
うちもひめのご飯ルーが食い逃げします!!
ロシアンてご飯を確認しながら食べないですか?
その確認中に食い逃げされるお茶目な我が家のひめです。マロ君もそうなのかな~?

#コメント返し


★ぷぁるこ様

>うちでは、ツエさんがポポに遠慮して、ポポが食べ終わるのを待っていたりします。
ツエさん、すごくお腹すいているときはポポをどかして食べますが。


実は、普段はジオの方が、マロに遠慮?譲ってあげたりするんですよ。
しかもすごくお腹空いている時・・・っていう時の行動もツエさんと同じで笑ってしまいました^^

マロ食べるの遅いから(よく噛むの)お腹空いてるとジオもイラっとするんでしょうね^^;


>ジオくん、カリカリMIXしてある1皿にシーバ少しだとたりないのでは!

間違いなく足りないでしょうね!
シーバは、”オマケ”程度というか”宝探し”という感じなんで、我慢してもらってます(笑)


★ロミオ様

>上からの写真だとジオ君の大きさ分かりますね!

そうなんですよ。体重的には、1kg違いなのに大きさは結構違います^^;

>マロ君はいつも取られちゃうのかな?ご飯(笑)
その確認中に食い逃げされるお茶目な我が家のひめです。マロ君もそうなのかな~?


ジオは、そそくさと2つのお皿を周るか、マロがよく噛むので食べるの遅いんですが、
遊びに気を取られてちょっと外した隙にサッとジオが食い逃げして行きます(笑)
でもマロも確認に時間かかってますよ。
一緒だね~ ププ

とっても猫ちゃん思いの調合ですね~
我が家はアイムス毛玉ケアシニア用を単品です。
以前も毛玉ケアヤング用!?単品!!
シーバは発売直後与えてみたが興味なし。。。

カルカンのウエットは大好物みたい。。。
自分が休み前の月曜だけしか与えない高級品だけどね(´゚艸゚)∴ブッ

#コメント返し

★らいママ 様

>シーバは発売直後与えてみたが興味なし。。。

お、やっぱり中には、シーバ興味ない子もいるんですね!
らい君は、”アイムスオンリー”か~!
ジオも文句言わずに”サイエンスオンリー”になってくれると助かるんだけど(笑)

>カルカンのウエットは大好物みたい。。。
自分が休み前の月曜だけしか与えない高級品だけどね(´゚艸゚)∴ブッ


じゃあ、らい君にとってすごく楽しみな1日だね^^
翌日らいママは、休みだし♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランダムアーカイブ
プロフィール

kapibaradon

Author:kapibaradon
ジオ
2003.7.26生まれ ♂
アビシニアン
主な特徴:食いしん坊バンザイ

マロ
2006.3.9生まれ ♂
ロシアンブルー
主な特徴:KY

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
うんPかりん党
うんPかりん党
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
アクセスカウンター
バナー
にほんブログ村 猫ブログへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ blog Ranking My Yahoo!に追加
